ブログ
暮らしの記録

学童保育空間をDIYでセルフリノベーション!

学童穂育塾ログファームでは、畑や園庭など外での活動もありますが、メインの保育空間となる場所をこれからDIYでセルフリノベーションしていきます。

和室が2部屋にキッチン1部屋のスペースをどのようにリノベーションをしようかイメージを膨らませます。

「食育」をテーマの一つとしているログファームではキッチンはとても大切な空間です。

子どもにとってどのような空間がワクワクするのか子どもに戻った気持ちでひたすら考えていきます!

リノベーション風景を随時更新していきますのでワクワクとした気持ちでご覧いただけたら嬉しいです。


学童穂育塾ログファームは、浜松市の葵西小学校、瑞穂小学校、三方原小学校、葵が丘小学校、初生小学校の子ども達が学校や家庭では学べない大切なことを、放課後の貴重な時間を使って体験するための学童保育スペースです。

 
ブログTOPへ 

体験・見学会のお申し込みはこちら体験・見学会のお申し込みはこちら

学童穂育塾ログファームでは、随時体験・見学会を行っています。
子どもたちが生き生きと取り組む様子をぜひ実際に見ていただきたいと思っています。
お気軽にお問い合わせください。

電話番号 080-3626-8002 080-3626-8002

(受付時間:13:00~19:00)

※畑作業をしている際にもすぐに電話に出られるよう、固定電話でなく携帯電話にて連絡を受け付けております。

体験・見学会の詳細を見る